きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

日に日に風が冷たくなってきましたね🍂

今日の朝のお集まりでは『もったいないばぁさん』

の大型絵本を見ました📕

「もったいない、もったいない👵」

と言うお婆さんのお話を楽しんでみていましたよ😊

絵本を見て

水分補給のお水を飲んだ後に

1歳児さんは製作をしました⭐️

真剣な表情で「ペタペタ✨」

どんな作品ができるかお楽しみに😊✨

 

製作をした後はお散歩へ行きました☀️

お友だちが見つめる先には・・・

3匹の猫さんたちがいました🐈🐈‍⬛🐈

保育者と一緒に

「可愛いね💕」「ニャーン🐈」と

会話を楽しみながら見ていましたよ🎵

 

2、3歳児さんもお散歩へ行きました😊

トコトコ歩いていると何かを発見🌟

指差しをする先には…👆🏻

柿の木がありました🧡

「いっぱいあるね❗️」

「大きいね❗️」と

お友だちと会話を楽しみながら見ていましたよ😊

 

僕は落ち葉を拾ったよ🍂

綺麗な色ですね💕

ラベンダーも見つけましたよ💜

近くでお花を「じーろじろ👀」と見たり

「クンクン♪」香りをかいだり💕

観察を楽しんでいました☺️

どんな匂いがしたかな⁉️

唐辛子も見つけましたよ🌶

「唐辛子は辛いんだよ‼️」

「赤色だね❗️」

とお友だちと会話をする姿も見られましたよ😌

ご近所の方が猫さんを見せてくれましたよ🐈💓

「かわいい❤️」「鈴つけてるね✨」

可愛い猫さんを見て笑顔の子どもたちでした😊

猫さんとお別れの時は「バイバーイ👋🏻」と

手を振ってお別れをしていました⭐️

 

0歳児さんもお散歩に行きましたよ😄

ワンワン🐕を見つけると指を差して

じーーっと見つめるお友だち💕

ワンワンかわいかったね🐶❤️

 

お散歩から帰ってきてからは、給食を食べました☺️

自分でスプーンを持って「あーん🍚」

「僕いっぱい食べる‼️」と言いながら

もぐもぐ給食を食べる姿も見られました😆

給食をいっぱい食べた後は

お昼寝の時間です🫧

 

 

お昼寝の後はおやつの時間です‼️

今日のおやつはバナナでした🍌

大きなお口であーん😊「パク❣️」

お水もゴクゴク飲んだよ😊

バナナ美味しかったね😊

 

明日もいっぱい遊ぼうね🌈