きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

金曜日の様子です😊

今日も元気いっぱいの子どもたち🌟

「今日はどこ行くの❓」

「何して遊ぶのかな❓」

と、お友だちや保育者と会話を楽しんでいました😆

自分で靴下を履き帽子を被って、

上着を着たら準備万端です‼️

公園に出発です❗️

お友だちと手を繋いで歩く姿、

可愛らしいですね💕

ビニールの鞄を持って向かった先は・・・

どんぐりの木の下です🌳

木の下を見ながら歩いていると、

どんぐりを見つけました✨

「見て❗️どんぐり見つけたよ❗️」と

嬉しそうに知らせてくれました😆

広場では追いかけっこを楽しみました💨

たくさん走って体がポカポカです😊

ワンちゃんとお散歩もしました🐕

一緒にお散歩、楽しいね❣️

お散歩中に大きな葉っぱを見つけたよ🍁

「いってきまーす❗️」と

アンパンマンミュージアムに

出かけていきました😁

0歳児さんは園舎前でシャボン玉遊びをしましたよ🫧

シャボン玉がパチンと割れると

「アハハ😆」と笑っていました❣️

秋の自然にも触れました🍂

わたしはシャボン玉遊びの見学中です🫧

飛んでいるシャボン玉をじっと見つめていました👀

つかまり立ちを楽しんでいるところに

「いない、いない」と話しかけると、

「ばぁ🤗」と笑いながら振り向いてくれました💕

四つん這いになり「あー、うー」と

おしゃべりをしています♪

視界が変わって楽しいね❗️

今日の様子です❗️

0歳児さんはお部屋で

ふれあい遊びをしました☺️

一本橋こちょこちょ🎵が好きで、

「あ❗️あ❗️」と”もっとやって😊”と

表現していました🌟

私はアンパンマンのおもちゃに夢中です💫

1,2,3歳児さんは久しぶりに

神社まで散歩してきました⛩

保育者がお参りの方法を話すと

とても真剣に聞いていました‼️

「なむなむ〜🙏🏻」

おててを合わせてお参りします😌

「やってみたい❗️」と、

順番に鈴を鳴らしました☺️

「カランコロンと鳴ってるね😆」

ちょっぴり緊張しながらも、

みんなの真似をして

鈴を鳴らすお友だちもいました❗️

お参りが終わってからは、

境内で落ち葉拾いをしました🍂

「見て❗️穴が空いてる葉っぱだよ☺️」

「緑色のもある❗️」

「カサカサ音が鳴るね❗️」と

お友だちと会話をして、

自然に触れながら楽しんできました😌💖

 

明日はどんな楽しいことがあるかな❓

楽しみだね🎵