きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

11/10の朝の様子です♪

トントンと赤ちゃんを優しく

寝かしつけしていましたよ(o˘◡˘o)

お名前を呼ばれると、

はーい!😊と元気よく手をあげてお返事✨

カッコイイです😁

室内でボール遊びをしました😊

赤と緑色のボール、綺麗だね( ͜♡ ・ω・) ͜♡

 

ボールを持ったら、狙いを定めて、ソレー!!(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

保育者の手の輪の中に向かって玉入れのように、ポーン!!ポーン!!ヽ(๑╹◡╹๑)ノ

今日の制作は、デカルコマニーでとんぼを作りました✨

最初に、絵の具をスポンジでポンポンとつけていきましたよ☺️

ワタシは線を描くようにのばしてみたよ😁

絵の具をしっかりつけて、、、(๑›‿‹๑)

ペタ、ペタ(◍•ᴗ•◍)

真剣な表情です✨

左手で紙をおさえながら、よいしょ、よいしょo(´▽`o)

絵の具をつけたあとは、画用紙を半分に折ります( •ॢ◡-ॢ)

どんな模様ができるかな?😁

色が綺麗につくように、しっかりと押しています☺️✨

どんな作品ができるかな?楽しみだね♬.*゚

来週もいっぱい遊ぼうね( ´ ▽ ` )ノ♩