きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日の朝はブロック遊びをしました❣️

「わんわんのおうち🏠」と

可愛いお家を見せてくれたり

一生懸命に車を作ったり

みんな工夫をしながら

ブロック遊びを楽しんでいました😊🎶

おやつを食べたら0歳児さんは製作をしました🌟

手袋にふわふわな綿をぺったん❗️

綿の感触にニコニコでした😆

製作の後は紙パックの積み木で遊びました💚

車に見立てて出発しんこーう‼️

楽しくてニッコニコな僕😊💓

保育者が太鼓のように叩くと

私たちも「トントン、トン❣️」真似っこ✨

真似っこが上手な0歳児さんです☺️

こちらのお部屋では粘土遊びです🎵

にぎにぎと粘土の感触に夢中🥰

「おいしそうね〜☺️」と作った飴を見せてくれました🍭

1・2・3歳児さんはお散歩に行って来ました🧡

「フーッ😙」としてみると息が白いことに気がついて

みんなで白い息をフーッ💨としてみて

観察を楽しみました😊

お散歩道では猫さんを沢山見つけて

鳴き声や舌をぺろぺろさせて

猫の真似っこをしていました🐱💕

バイバイ👋🏻と猫さんに手を振る可愛らしい姿も見られましたよ🥰

こちらではショベルカーを発見👀

「ショベルカー‼️」と元気に教えてくれるお友だち🎵

今度はカラスさんを見つけて🦅

道路の反対側からじっくり観察をしました😁

いつもお空にいるカラスさんが

今日はみんなの目線にいるからか

ドキドキな子どもたち😳💓

「近いね👀」と興味津々な様子でした✨

帰ってきた後は足湯でポカポカ温まりました♨️

足湯が大好きな子どもたちです☺️

 

たくさん遊んだ後は給食タイム🍴

今日はミートスパゲッティでした🍝

めんめん🧡とニコニコ嬉しそうに食べていましたよ😊

美味しい給食をモリモリ食べて😋

お昼寝もぐっすりでしたよ🌟

 

目覚めると、窓から見える景色が

真っ白になっていることに気づき👀

「ゆき〜✨✨」と窓を指差して

目をキラキラさせていた子どもたちです❄️😊❄️

 

来週もたくさん遊ぼうね😁🎶