きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、なかよし公園に行きました❣️

久しぶりの滑り台🛝にワクワクの子どもたち😊✨

「やったー❗️」とみんな大喜びです⭐️

シューっと滑って、にっこり笑顔😊

階段もひとりで登れるようになりました⭐️

繰り返しすべって楽しんでいました♪

「順番だよ😊いち、に、さん……」

お友だちと一緒に数をかぞながら

順番を待つ姿も見られました🎶

スプリング遊具ではおててをしっかりと握って、

ゆらゆら揺れて楽しんでいました⭐️

「ゆらゆら、たのしい😆」

段ボールのソリで、斜面滑りをしていた2、3歳児さん🛷

「楽しい」「もう一回したい」「一緒に滑ろう」など

会話をしながら繰り返し滑り、楽しいんでいました😆🥲

友だちと一緒に滑ったり、並んで滑ったりと

工夫しながら遊ぶ姿が見られました✨

0歳児さんはお散歩に出発進行☺️💕

お散歩、お散歩、楽しいな〜🎶嬉しいな〜🎶

木の葉が風に吹かれて、ころころ〜🍂

カサカサ〜、カサカサ〜

音を立てながら、転がっていく木の葉を

嬉しそうな表情で見つめていました✨

発見、発見❣️

木の実もみ〜つけた👀

 

お部屋ではブロック遊びをしましたよ❣️

わたしのふわふわのポケットに入れよっと😊

ぼくはカメラを作ったよ📸

「ハイ、チーズ❗️カチャッ✨」

ブロックの感触を楽しんでいます😊

 

たくさん遊んで、お腹がぺこぺこ😋

今日の給食はひじきご飯🍚

ひとくち食べて、パクリ✨

「おいしい😆」と笑みが溢れていました⭐️

今日も1日楽しかったね❣️

明日もたくさん遊ぼうね❤️