きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

朝は少し曇り空☁️でしたが

今日も暑くなりましたね☀️

 

おやつを食べた後

2・3歳児さんは

S字フック遊びをしました🌟

フックを引っ掛けるのに

真剣なわたし☺️

チェーンをよく見て

上手にS字フックを

引っ掛けていました🪝

「黒い色の、長くしたよ😄」と

嬉しそうに

知らせてくれました😊🎶

 

その後は、今日もみんなで

水遊びを楽しみました🐳

パシャパシャ💦💦

冷たくて

気持ちいいね‼️‼️

ジョウロから流れ出る水に

手を伸ばして楽しんで

いましたよ❣️

スイカのプール🍉

広いね☺️🎶

お水に顔を近づけて

とっても嬉しそうに

遊んでいました😄

2.3歳児さんは

噴水が出ると「きゃぁぁぁ😆‼️」と

大喜びで、ダイナミックに

水遊びを楽しみましたよ⛲️

 

 

涌谷町の農家

黒澤さんから頂いた

新米の🌾“おもてなし“✨

 

ママ、パパと一緒にパチリ✨📷

昨日の写真です😊

午後のおやつに

いただいた新米を

塩おにぎり🍙にして

早速頂きましたよ❣️❣️

ピカピカに輝いていました✨✨

おててを合わせて パチーン👏

ごあいさつ❣️

「いただきま〜す😋」

大きいお口であ〜ん

もぐもぐ…😋

お友だちと

顔を見合わせて

にこにこ😆しながら

楽しそうに食べていましたよ🍙

「おいしい??」と聞くと

「うん‼️😊」と

お話ししてくれたお友だち✨

「おかわりくーだーさい❣️❣️」

「もっとくーだーさい‼️」と

たくさん食べましたよ🎶

「おいしい👍😊」と

グ〜ポーズをして

にこにこで知らせて

くれたわたしでした✨

 

みんな、おかわりをして

たーくさん 食べましたよ😋

美味しい新米 ごちそうさまでした🍙💗

 

明日もみんなで

楽しく遊ぼうね❣️