きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はお部屋でおひなさまのぬり絵を楽しみました!

おだいりさまと おひなさま〜🎶と

歌ったことを覚えていて

口ずさみながら楽しんで

塗り絵をしているお友だちもいました!

白いお顔も塗ってあげよう!

とお顔もぬりぬり🖍

「おめめも可愛くしてあげるよ!」と

おめめの周りもくるくる!

おだいりさまは青のクレヨンでぬりぬり✨

「みてみて!」とお話ししています!

1歳児さんもぬり絵を楽しみました🤗

赤に黄色!

好きなクレヨンを選んで夢中です🖍

ぬり絵の後は滑り台やトンネルで遊び

体を動かしました!

「順番だよ!」と並んで

お友だちと順番に楽しみました♪

一本橋を渡ります!

「ゆっくりね!ゆっくりね!」と

1歩1歩あるいていました!

「楽しい!」とルンルンで渡っています👍

 

「これとび箱みたいだね!」上に座っていました!

トンネルの中から「いない、いない、ばあー😊」

「僕もトンネルしたい!」と

お友だちに続いて「いち、に!いち、に!」

 

風船と一緒にダンボールの中に入って遊んだよ!

「電車出発します🚃」と

ダンボールを使ってお友だちと電車ごっこです!

僕はプチプチの感触を楽しんでいました!

明日もたくさん遊ぼうね☺️✨