きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は、お部屋の中で遊んで過ごしました😄

1,2,3歳児のお友だちは、シール遊びをしました🎶

動物やプリンセスなど、自分で好きなイラストを選んで

シールをペタペタ🐼🟣

大きいシールや小さいシールを、指先を使って

台紙から剥がすのも、とても上手ですね✨

真剣な表情で、集中して貼っていました😉

「ピンク色は、ここに❗️青は、こっちだよ💙」

と言って、貼る場所や色を考えながら

貼っているお友だちもいました😊

新聞紙遊びもしました🗞

保育者に、「お掃除するの作って💕」とリクエスト😆

床を拭き拭きして、ピカピカにしてくれました🌟

「たまごだよ🥚」と割れないように

大切に持っていました🤲🏻

こちらは、お寿司屋さんです🍣

頭にハチマキをつけて

「いらっしゃいませー❗️」

「何にしますか??」

と、美味しいお寿司を握ってご馳走してくれました😋

素敵なスカートを履いて、ハイポーズ😉

「スカート可愛いでしょ💕」とお気に入りの様子でした✨

 

0歳児のお友だちは、絵の具で感触遊びです🎨

これは、なんだろう⁉️と

不思議そうに観察していました👀

保育者が、指で絵の具をプニプニと触ってみると、

私もおててでトントン✋🏻繰り返し感触を楽しんでいました💓

 

 

今日の午後のおやつは、バナナでした🍌

「いただきます🙂」と、みんなでご挨拶👏🏻

「美味しい🥰」とニッコリ笑顔を見せてくれました😄

今日も楽しかったね🎵

明日もいっぱい遊ぼうね😆❣️