きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

朝の様子です♫

 

ぼくは車が大好き。

たくさんキレイに並べて遊んでるんだ(๑›‿‹๑)

ぼくはお人形さんをぎゅーっ❣️😉

「いっぱいドーナツ作ったよ。先生食べる?🥰」

今日は交通安全教室がありました👮

何が始まるのかな~☺️??

赤ずきんちゃんのお話をみんなで聞きました😊

道路に飛び出すと、危ないねー!!

お話を聞いたあとは、

右、左、右、指さし確認👉をして、

横断歩道を渡る練習をしましたよヽ(。・∀・。)ノ

みんな真剣です!

わたしは1人で上手に渡りました✨

最後に集合写真を撮りました😁✨

交通ルールを守って安全に歩きましょうね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

交通安全教室の後は、粘土遊びをしました☺️

明日もいっぱい遊ぼうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕