きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日から降っていた雪がたくさん積もりましたね⛄️

0歳児さんは室内で雪に触れて遊びました❄️✨

おててで雪を叩いてみたり、

にぎにぎして感触を楽しみました☺️

雪だるまを作ると、

「わぁ〜❣️」と喜んでいました🎵

冷たさにちょっぴりドキドキしながらも、

雪遊びを楽しんでいた0歳児さんでした☺️

1,2,3歳児さんは、

園舎前で雪遊びです❄️

転ばないようにゆっくり、ゆっくり😌

あれ❓足が隠れちゃった〜😆

「にぎにぎ❗️」

雪玉を作って

お友だちに

「雪合戦しようよ❗️」と

誘う姿も見られました😊🎶

 

保育者がかまくらを作ると、

「順番ね☺️」とお友だちと

交換しながら座っていました💕

「これは何の跡だろう😆❓」

と、雪の上に足跡を見つけました👣

こっちのお山にも足跡がある❗️

誰の足跡なのか

夢中になって観察していました👀✨

こちらではお店屋さんの開店です🤗

「アイスいかがですか〜❓」

「先生は何味がいいですか☺️❓」と

お話ししながら作っていました🌟

バケツに沢山雪を入れています❄️

何が出来るのかな😌❓

「ほら見て❗️アイスだよ😊」

上手にアイスが出来ました👏🏻💓

ご飯を作って、お友だちや保育者にご馳走してくれました☺️

ぐっすりお昼寝をして、

午後のおやつは

ハッピーターンを食べました🎵

「美味しい〜💕」と

モグモグ食べていました☺️

来週もみんなで楽しく過ごそうね🥰