きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は5月生まれのお友達の

お誕生会がありました☺️❣️

お友達の前で、少し緊張している様子でしたが

「何歳になったのかな❓」と質問をすると

マイクにお口を近づけていました☺️🎤✨

みんなで、誕生日の歌を歌って

お祝いをしました🤗💕

お歌に合わせて、手をパチパチと叩いていました👏🌟

ぼくも一緒にパチパチ〜😊👏

誕生カードをプレゼントすると

嬉しそうに触って喜んでくれました🥰❣️

2歳のお誕生日、おめでとう〜🤗🎂💕

誕生会をした後は、リズム遊び☺️🎶

さまざまな動物や虫などになりきって遊びました✨

お馬さんに、変身したよ🐴❣️

お馬さんポーズ、とっても上手ですね😄✨

次はトンボさん❣️

両手を広げていっぱい走るよ〜😄❣️

 

ピッ❣️バランスをとって

トンボさんのように止まっていますね😊✨

ごろごろごろ〜🎶

どんぐりに変身です🌳🤗🎶

わたしも一緒にゴロゴロ〜🤗💕

小さいカエルや大きいカエルなど、

色々なカエルになりきり、

元気よくジャンプをしていましたよ🐸❣️

ケロケロっと、カエルの鳴き声も

真似ていました🐸🌟

リズム遊びの後は、

滑り台や平均台、塗り絵などの

コーナー遊びを楽しみました☺️❣️

好きな色のクレヨンや台紙を選んで

塗り絵を楽しむ1・2・3歳児さん😄💕

どの色にしようかな❓と考えながら

クレヨンを選んでいました🖍

お友だちが塗り絵をする様子を

じーっと見ています…👀🎶

ぼくは黄緑のクレヨンを選んだよ😊🌟

夢中で塗っていますね🤗💕

いっぱい遊んだ後は、

給食をモリモリ食べました😄🍴✨

大きなお口で、ぱくっ😋💕

1歳児さんは、スプーンを使いながら

美味しそうに給食を食べていました😊🎵

スプーンで上手にすくって

食べていましたよ😄💕

おててでも、ぱくっ🤭💕

ぼくは、給食をいっぱい食べて

お皿がピカピカになると、

「食べたー❣️」と保育者に教えていました🥣✨

「めんめん、大好き❣️」

美味しそうに、麺をすすっていますね🍝💕

0歳児さんも、ご飯をいっぱい食べて

お昼寝もぐっすり眠っていました😊💕

 

明日もいっぱい遊んで

楽しい1日にしようね🥰