きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

保育室に素敵な音楽が流れています🎶

森の小道🎶散歩に行こう🎶オオカミなんか怖くないよ🎶

オオカミさんの曲に合わせて歩いています👟

👧🏻「オオカミさ〜ん」「オオカミさ〜ん」

🐺「今、上着を着ているところ」

オオカミさんとの言葉のやりとりを楽しみ、

最後は食べられないように逃げます🏃‍♀️

「もう一回する❗️」と繰り返し楽しんでいました😊

今日は、リズム遊びをしました🎵

カエルさんやトンボさんに「へーんしん✨」

よちよち、アヒルさん🎵

アヒルさんになりきり、

よちよち歩いて楽しみましたよ😄

可愛いアヒルさんがいっぱいです💕

じ〜ろ、じろ👀

みんなが見ているのは・・

大きなカブのお話しでした❣️

うんとこしょ、どっこいしょ

大きなカブが抜けて良かったね🤗

にっこり😊

コーナー遊びも楽しみましたよ✨

前までは…初めてみるオモチャにドキドキで

涙していたお友だちも🥲

 

わーい🙌🏼ボールがいっぱい

プニプニの感触が楽しいね😁

安心して遊ぶ姿が見られました💕

こちらは風船遊び🎈

ポーンと飛ばしたり、

ヒモをつけてお散歩もしましたよ🎈

風船を使って

いないいない、ばぁ🥰

お魚釣りコーナー🎣

何を釣ろうかなぁ〜迷っちゃう😆

「見て〜、エビ釣れたよ〜🦐」

 

これにしよっと‼️

上手に磁石をくっつけて、釣り上げていました🐟

みんな大漁でした👏やったぁ〜

釣れるかな❓

真剣な表情ですね☺️

おままごと遊び🍽では🍉

「いただきます」

お皿にケーキをのせて、

お誕生会をしましょう🎂

「どうぞ」「どうも」

お友だちとやりとりをしながら遊んでいました🍉

「モグモグ」食べる真似も上手ですよ😋

 

ぼくは絵本に夢中📚

「エン、エーン😭」と絵本の真似をして

楽しんでいます💕

明日もにっこり😊楽しく過ごそうね❣️