きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

昨日の様子です☺️

今日は、たいよう組さんは遊具と丘のある公園へ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

お天気が良かったので、遠くの公園まで行ってきました✨

お外でおやつを食べて、水分補給をしっかりして💕

思いっきり遊んで来ましたo(^▽^)o

穴をのぞいて、高い所からお友達をのぞく僕🔎

おおぉぉぉいぃっ!!!\( ‘ω’)/とたくさん

手を振ってくれました✨

穴をのぞくのもお友だちと順番こに遊ぶことが

出来ました(*^^*)

わたしは大好きな滑り台で楽しみました🍀

シューと滑ってきてニコニコ💕

丘の方には、キレイなお花がいっぱい😊❣️

「キレイだね~」とニコニコのわたし❤️❤️

じーっと観察中のぼく😊🍀

葉っぱを見つけて「やったー!」と嬉しそうに見せてくれましたよ✨

つき組さんと、おほしさま組さんは近くの公園で

ボール遊びを楽しみました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕

まてまてー💕とたくさん走ってボールを追いかけていました!

 

キレイなお花を見つけて「あったー!」と

教えてくれました✨

わたしは大きな葉っぱをじーっと観察中です✨

わたし達はベンチに石や葉っぱを並べて

保育者と一緒に「いらっしゃいませー✨」と

お店屋さんごっこです💕

おほしさま組さんのお友達が砂の感触を楽しんでいると

近くに来て頭をなでなでしてくれました💕

わたしもお返しになでなで❤️❤️

近くにお友達が集まってきて、砂を触ったり足にかけたり

楽しんでいました😊❣️❣️

「お砂気持ちいいね~」と話すとニコニコのわたし達でした💕