きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

🌟今日から新しいお友だちが入園しました🥰

 

ママと離れ…涙も出ましたが💧

お友だちがアンパンマンのポットンで遊ぶ姿を

見ると泣きやんで、不思議そうにじーっと見ていました👀

これからたくさん一緒に遊ぼうね😊❣️

わたしはアンパマンに夢中❗️❗️

ボールを上手に穴に入れて、パチパチ👏と

拍手をして大喜び😊

ボールが“コロコロ〜…“と転がって、音楽が流れたり🎵

アンパマンの声が聞こえたり✨夢中になって

何度も繰り返して楽しむ0歳児さんたちでした❣️❣️

 

 

 

登園後、2.3歳児さんはボール遊びや絵本を見て過ごしました✨

大好きなおばけの絵本👻

絵本の真似をして、タオルをかぶるお友だち☺️

「🎵だけどちょっと  だけどちょっと

ぼーくだって   こわいな…🎵🎵」👻

お話しの中に引き込まれて盛り上がっていました👻🤗

 

 

 

おやつ後、1、2、3歳児さんは、裏の公園で遊びました🍀

曇り空☁️で風が心地良く、外遊びをするのに

とても気持ちの良い天候でした😊💕💕

シャボン玉いっぱい✨✨

触ってみたくて手を伸ばしてみるお友だち😆     

キレイだったね❣️❣️

保育者の真似をして、フーッと挑戦してみたわたし🥰

かわいいですね💕💕

ぼくは、青いボールみーつけた👀

“まてまて〜😆“

やったー‼️つかまえたね☺️

わたしのボール、大きいでしょ❣️❣️😆

ぼくもみつけたよ😆‼️

こちらでは、タンポポを見つけると「どーぞ😊」と

お友だちに渡す姿が🌟   

嬉しいね❣️❣️ありがとう🥰🥰

保育者にも「どーぞ☺️」と渡してくれました♪

ありがとう😊✨✨

こちらでは…ふわふわの綿毛、みーつけた🎵🎵

ふわふわしていて気持ちいいね😆

“みてみて〜😊“と、

とってもいい笑顔で見せてくれました💕💕

柱のかげから「いない いない…ばあ🤗」

とかわいいお顔を覗かせてくれた、ぼくです❣️

2.3歳児さんはジャングルジムに登って楽しんでいます‼️‼️

一段上にいるお友だちを見つけると「タッチー😆」

と顔を見合わせてニコニコ☺️💕💕

とっても微笑ましいですね🌟

ぼくはジャングルジムにぶら下がってみたよ✨

「ここに何かいるかな??」

「一緒に見てみよう✨✨」とお友だちを誘って探索中👀

「アリさんいないかな〜⁉️」

つんつんつん…🐜

こっちには何かいるかなぁ⁉️と

みんな夢中になって虫探しをしていると…

「みてみてー😆わたしのぼうしに虫さん🪲」

「みせてみせて👀」「わ〜😆すごーい‼️‼️」

お友だちもたくさん集まってきて、じっくり

観察していました😳

みんな、真剣なお顔です☺️

公園はシロツメクサでいっぱいになっていました🍀

保育者に花束にしてもらい「いっぱい💕☺️」

とニコニコでした🥰

 

公園から帰ってくると、元気な声で

「ただいまぁ〜😄」「ただいまぁ〜😃」と

お部屋に入ってくる子ども達❣️

「アリさんがいたんだよ✨」

「お外、楽しかった✨✨」などなど

お外でのお話をたくさん教えてくれます🥰❣️

 

「いただきまーす‼️‼️」

お魚おいしいね🐟 

モグモグ…😊

お味噌汁もおいしいよー😆❗️❗️

「大きいカボチャ🎃おいしい🥰」と笑顔で教えてくれた

3歳児さんです✨✨

 

たくさん遊んで、たくさん食べた後は

お昼寝です💤💤スヤスヤ…😌

ぐっすり…とっても気持ち良さそうですね☺️

 

しっかり食べて、ぐっすり寝て、パワー全開🤗

夕方も、ダンス🎶やボールプール🔴🔵🟡🟠🟣🟢

で遊び、子ども達の笑い声が響いています🌟🌟🌟

関連記事一覧