きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

月曜日も元気いっぱい😊⭐️

 

「ねんねだよー🧡」と優しくトントン❤️

朝は思い思いに、好きな遊びを楽しみます☺️

 

真剣👀✨

とっても集中して見ているものは…紙芝居😊

みんな、絵本や紙芝居、手遊びが大好きです🥰

おやつはビスケット🎵

「おかわりくださーい😊」と

お話しも上手になりました💕

お散歩に出発です♪

1歳児さんは順番に歩いたり、カートに乗ったり☺️

あらら👀何かを見つけましたよ✨

なんだろなんだろ❓とじーっと観察☺️

梅の実がコロンと落ちていました⭐️

上を見てみると…

たくさんの梅の実がなっていましたよ✨

わー✨興味津々に見たり触ったり😄

次に見つけたのは…👀

カタツムリさん🐌🎵

「落ちないのかな❓」「動かないのかな❓」と

不思議に思ったり、気付いたり、観察、観察👀✨

でーんでんむーしむしカタツムリ🎵

お歌を歌って帰ってきましたよ☺️♪

 

赤ちゃんたちは🐰

音のなるおもちゃやジャングルジムで

遊びましたよ🎶

音が鳴ると嬉しくてニコニコです😆

いないいないばあ❗️

キャキャキャと声を出して大笑い😆

楽しくて、座ったり立ったり✨何度も楽しみます🧡

 

たくさん遊んで、お昼寝もぐっすり☺️💕

どんな夢見てるのかな〜💖

少し早く起きたお友だちは⏰

絵本を読んだり、おもちゃで楽しく過ごします✨

お気に入りの絵本を見つけてニコッ💕

自分でページをめくったり⭐️

保育者に読んでもらったり💛

磁石遊びもしました☺️✨

ホワイトボードにペタリっとくっつけて⭐️

四角や三角など、いろいろな形を

見たり、触れたりしながら

楽しんでいました🎶

明日はどんな楽しいことがあるのかな🧡

 

関連記事一覧