きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

3月も残り少なくなってきました。
今日は進級や新しい保育園を楽しみにできるような「おわかれ会」をしましたよ (^-^)

♪音楽に合わせて拍手のなか入場しました。
今年度は7名のお友達が巣立っていきます・・。

image

image

image

image

image

image

image

お友達にお祝いの「メダル」をかけてもらい、とっても嬉しそうです (^-^)v
インタビューでは、楽しかったことや4月から通う保育園の名前を教えてもらいました。

そのあとはおたのしみです。
先生達が「三びきのこぶた」の劇を見せてくれました!

image

image

image

♪「にじ」をうたったよ♪

image

image

☆みんなでパチリ☆

image

今日の雨は涙ではなく、催花雨ですね。
外の花も、子ども達も、つぼみから世界にひとつしかない花を咲かせるように降った雨ですね。子ども達の毎日がたくさんのお友達に囲まれて幸せでありますように・・。

※アルバムと製作帳をお渡ししました。
   一年を大切に過ごした思い出を、皆さんでゆっくりとご覧ください。