きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、みんなで

お楽しみ会に参加しました😊✨

何が始まるのかなと、

ワクワクする姿が見られましたよ😊❣️

保育者がステッキを使いながら

「チチンプイプイのプイ✨」と魔法をかけると…

小さかった絵本が

大型絵本に大変身☺️✨❣️

保育者が、みんなに

魔法のステッキをプレゼントすると…🪄

「お星様、可愛い🥰❣️」

「プイ❣️」などと魔法をかける真似をして、

嬉しそうな姿が見られました😊💕

ステキなステッキの観察をする姿も、

多く見られましたよ☺️🎶

お楽しみ会の後、2・3歳児さんは

鯉のぼり🎏の製作をしました😊🎶

タンポを手に持ち、

「ポンポン🎶」と言いながら、

製作を楽しんでいましたよ☺️✨❣️

僕は、「できたー💕」と

保育者に見せていました😊❣️

作った鯉のぼり🎏と一緒にパシャリ📸

今日のおやつは、

ホッティーさんの塩を使ったお粥でした❣️

「美味しい❣️」

「おかわり✨」などと言い、

おかわりをして喜んで食べていました😊✨

明日から、3連休ですね🎶

たくさん遊んだり、ゆったりしたり

楽しい3連休をお過ごしください😊🎶❣️