きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、お楽しみ会をしました😊

魔法を使って絵本を大きくしてみましょう!

みんなで魔法のステッキを持って

「大きくなぁーれ!」「チチンプイのプイ!」

「わーい🙌🏻」「ヤッター!」「大きくなったね🤩」

大成功✨

みんなの力で大きくなった絵本を

ニコニコ笑顔で見ていました😄

楽しかったね😆

お楽しみ会の後は、公園に行きました🍀

「よーい、ドン」「待て、待てー」

走るの楽しいね😁

のびのびと体を動かして遊びました!

芝生をじーっと見つめていると・・

「いた!いた!」

元気な声が聞こえてきましたよ😊

アリさんを見つけました👀

虫かごの中のアリさんをじっくりと観察中です🐜

虫との触れ合いも楽しみました!

室内でのスカーフ遊びでは、

様々なごっこ遊びを楽しんでいました!

わたしはドレスを着て、リボンを付けて

プリンセスに変身🎀👗👠

ぼくは赤いスカーフを火、

青いスカーフを水に見立てて

消火しているところです🚒

今日もいっぱい遊んで楽しかったね❣️