きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日からお空の様子が変だなぁ。。

寂しくって、凍っちゃったみたい。迷子になっちゃったのかな。。

でも大丈夫だよ。みんなであっためてあげるからね!

どうかな? あったまったかなぁ。。

たいよう組のお友達が、ステキな鯉のぼり作りに挑戦です!なんと! 両面テープをはがすのが苦手だったお友達が、今日はひとりではがせていました!!

先生のお話をワクワクしながら聞いていた子ども達。。

想像の世界では、もうすでにステキな鯉のぼりが真っ青な空を泳いでいたようですね (*´꒳`*)

想像が目の前で現実となり、ひとつ貼るごとに大きな喜びと共に歓声があがります✨

「鯉のぼりを作って、寂しくないよって見せてあげる!」

こんなぽっかぽかなあったかい思いがお空に届いたようで、お空にも笑顔が戻ってきました。

♨️ おまけ ♨️