きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

風が強い1日でしたね🍃

今日はみんなでお部屋で過ごしました😊

2.3歳児さんは折り紙遊びです✨

カラフルな折り紙がいっぱい🌈

「どうやるの?」とみんな興味津々で見つめています👀

角と角を合わせて、ぺったんこ🌟

指で折り目をしっかりつけて☺️

とっても上手です♪

これをつけたらできあがり😊✌🏻

咲いたー咲いたー🎶

チューリップの花がー🌷🎶

できたよー‼️😆

折り紙の後は、粘土遊び🙂

ケーキ食べるー?🍰

恐竜さん🦕ごはんだよー❗️

小さくちぎってペタペタ🎶

これが楽しいんだー😊

 

1歳児さんは新聞紙遊び🤗

頑張れ!頑張れ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

新聞紙の綱引きだぁー❗️

あっ!ちょうちょがきたよ🦋

頭にとまったぁ😄かわいいね💕

お布団かけて寝よー😴

小さくなった新聞紙を並べてみるよ😆

たくさん遊んだあとは、みんなでお片付け🤗

いっぱい新聞紙を集めます✨

ビニール袋が大きくなって

ビックリする子どもたち🌟

パンパンになった袋に触れて楽しむ姿も見られました😆

明日もみんなで楽しく過ごそうね😄