きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

☀️ピカピカの良いお天気で

今週もスタートしましたね❣️❣️

「おはよう😄」と

子どもたちも

元気いっぱいに登園していました🎶

 

 

おやつを🍘食べた後

早速水遊びを

楽しみました🌟

お水に手を伸ばして

にこにこ笑顔の

わたし💕💕

ぼくも

水遊び大好き🎶🎶

気持ちいいね😉

 

 

今日は

色水で作ったカラフルな氷🧊で

遊びました❣️

フルーツみたいで

美味しそうだね❤️

0歳児さんも

興味津々で色水氷🧊に

触れていましたよ😊

ぼくは

スプーンの上にバランスよく

氷をのせていました👀

上手ですね👏👏

カップから、色水氷を取り出すと

形を見て

「お星さまみたい⭐️☺️」と

嬉しそうに知らせて

くれたわたしです🎶

「きれいだね🌟」

「みーせーてー」

「いーいーよー☺️」

お友だちとの会話や

やり取りをしながら

楽しんでいましたよ🧊

氷が溶けてきて

青い色が

手✋につく様子を観察してしていたぼく☺️

はんこのようにペタペタして

楽しんでいましたよ💙

大きい氷🧊を

よいしょ〜‼️‼️

冷たくて

気持ちいいね👍

ぼくも緑色の氷

みーつけた😄

じっくり観察していましたよ👀

色水氷が溶けてくると…

ジュース🥤みたいに

なったね✨✨

カップに色水氷🧊を入れて

そこにお水を入れていた

お友だち💕

美味しそうなジュースが

出来上がっていました🍹

「みてみてー」とにこにこで

知らせてくれましたよ☺️

こちらでも

ジュース屋さん🥤が

オープンしていました🎶

「いらっしゃいませ〜」

「メロン🍈ジュースどーぞ😉」

可愛らしい店員さんです💕💕

泡遊び🫧も

楽しみました🐳

ふわふわの泡に触れて

にっこにこの笑顔でした❣️

「アイス‼️‼️」と、

ぼくは泡を大好きなアイスクリーム🍦に

見立てて大喜びでした😄

 

 

今日もいっぱい遊んで

楽しかったね🐳

明日もみんなで

たくさん遊ぼうね😊