きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

風の強い日になりましたね🌪

今日はお部屋で活動を楽しみました🎵

1歳児さんは

シール貼りをしました✨

ペタペタ😌ペタペタ😌

はがれないなぁ🤨

できた😁🌼

すると‼️

なんと✨こいのぼりさん🎏

🎵やねより〜 たかい こいのぼり〜🎏🎵

うわぁ😆大きいなぁ🤩🎏

み〜んな、目をキラキラ輝かせて見ていました🥰

 

2.3歳児さんはお絵描きとパズル遊びをしました😊

何色のクレヨンで描こうかな?😊

「これにしよう!!」

赤や青、黄色など🎨

気に入ったクレヨンを使ってお絵描きを楽しみます☺️

わたしの仮面ライダーは赤色だよ😆

ぼくは車のパズルに夢中です🥰

「これは、ここかな?」

「みて、ここじゃない?」

お友だちと教え合う微笑ましい姿も見られました☺️

わたしはワンワンのパズルがお気に入りです❣️

 

アンパンマンの指人形がたくさんある✨

目を輝かせて喜ぶ子どもたち🤩

「食パンマンにカレーパンマン!チーズもいる!」

アンパンマンの仲間たちが勢揃い‼️

「やったー!楽しいね」と

笑顔が溢れます😆

指につけてお友だちとお話ししたり☺️

大好きなキャラクターをじっくり見て

楽しみました🥰

 

明日からはゴールデンウィークですね🌼

お休み明け、みんなに会えるのを楽しみにしております☺️