きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

みんなでお散歩へ出掛ける準備をします😊

靴下を両手で引っ張ってみるよ❣️

「できた❗️」と拍手をして喜ぶお友だち🤗

ひとりで帽子を被る姿もみられ、成長を感じる時間でした✨

準備ができたら出発です🐾

お花やつくしを見つけて、

春を感じながらお散歩を楽しみました🌼

私はお靴デビューです👟❣️

靴を履いた足元を

不思議そうにジィーっと見つめていました😊

お友だちと一緒に歩く日が楽しみですね♪

シャボン玉も楽しみました🥰

風に乗ってシャボン玉が飛ぶ様子を

目をキラキラさせて見ていました👀✨

室内遊びはレゴブロック🧱

子どもの想像力は無限大❣️

様々な物に変身して遊びを盛り上げます😆

自分で考えて組み立てるよ✊💙

「滑り台作ったよ💓」

とっても上手に色んな物が作れるようになったね🤗

たくさん遊んだあとはお給食🤤💛

 

「いただきまーす!」

美味しい❤️と自分でスプーンやフォーク🍴を使って

食べるのも上手になりましたね✨😄

卒園の日が近づいてきましたね🌸

4月から新しい保育園や幼稚園へ行くお友だちと、

きらり保育園で過ごす時間もあと少し…。

1日1日を大切にして、みんなと一緒に

楽しい思い出をいっぱい作ろうね☺️