きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

給食の先生が仕上げている間に、散歩に行って来ました!

おひさまに照らされて、落ち葉もキラキラしているのがわかります。

「ねえ、先輩。今日のクッキング、上手くいったよね。給食の先生、もう作り終わったんじゃな〜い?早く食べたいよね!」

そんな話をしているようにも思えますね☺️

たいよう組さんは「自分のおにぎり🍙」も作るんですって!

上手くできたようですね。芋煮汁はどうでしょうか?うわあ! 美味しそ〜う✨

「いっただきまーす🍙」

みんなでクッキング、楽しかったね。

あったか〜い芋煮汁もおにぎりも、とっても美味しかったよね。

大人にとってみれば小さな小さなことも、子ども達にとっては大事件です!今日は冒険と挑戦をした後の達成感も味わいましたね。沢山の小さな経験を積み重ねることで、大きな勇気のある心が育っていく気がします。

これからもワクワクするような毎日を過ごせますように。。。

🌙 おまけ 🌙

「お月さまに会えて良かった〜❤️」