きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、お散歩ロープなしでみんなで手を繋いでお散歩に行きました🎶おほしさまぐみのおともだちも、おててを繋いで楽しめるようになりました。すごいですね✨道端で惹かれるものがあると触って確かめ世界を広げています✨そう思うと毎日の体験の貴重さがものすごくわかりますよね😊先生たちは子どもたち目線になり、体験を広げられるよう配慮します。

公園に着きましたよ〜🎶みんなの楽しさが伝わってきますね✨

今日は歯科検診でした。ちょっぴり怖くて口を開けることができなかった園児もいましたが、おともだちが助けてくれました。アーンと大きな口を再現してみせてくれました。その姿をみたらちょっぴり不安がなくなり口を開け検診してもらうことができました。おともだちに助けられた職員でした✨