きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

11月生まれのお友達がいないので、誕生会の代わりに芋煮会をしました。知り合いの農家さんからいただいた野菜でクッキングをしますよ😄

つき組さんは、白菜としめじ。

おほしさま組さんも、先輩達がしていることに興味津々です。野菜を置いてみたら、手を伸ばしてゆっくりと触り始めました。

そして、たいよう組さんは白菜とコンニャクに挑戦です!

みーんなでちぎった野菜を給食の先生に仕上げてもらいましょう✨

給食室までたいよう組さんに運んでもらいましたよ!

「よろしくおねがいしまーす😊」