きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

おやつを食べた後は、それぞれの楽しみ方で笑いが溢れていました。

今日も仲良しのおふたりさんそれから、好奇心旺盛な僕も一緒に遊びます!

歌ったり、滑ったり、バランスを取ったり‥。

友達と目が合って嬉しくなったり、ちょっぴり恥ずかしそうに笑ったり。。

数えきれない「一瞬」の連続の中に、心の動きがあります。どれもこれもが愛おしく、成長を見守り、守っていきたいと思う先生達です╰(*´︶`*)╯♡

たっぷり笑って、たっぷり体を動かしました (*´꒳`*)

先輩達は粘土あそびをしていましたよ!

ちぎったり丸めたり、棒やヘラを使って形を作ったり‥と、指をたくさん動かして、たくさん想像をしていたたいよう組さんでした (^-^)v

「ねえねえ、何を作ってるの?」

「かたつむり〜」

「私は へび〜 (^-^)」

「私はね、先生と一緒に作ってたのよ。」目と口を自分でつけたんですって! 嬉しいね💕