きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もポカポカ気持ちのいい1日になりましたね☀️

昨日、老人ホームのおじいさん、おばあさんが

お花見をしている様子を見て「やりたい!」と

お話ししていた子どもたち!

桜の木の下で水分補給をしました!

「はい、チーズ✌️」と記念撮影です📸

「僕はアンパンマン!」「私も!」と

2人で一緒にお絵描きを楽しんでいました!

松ぼっくりを見つけて

「ここは?」と開いてじっくり観察していました!

「先生アリさんいるよ!」と

木の中のアリさんを発見し観察をしていました🐜

広場でちょうちょを見つけると

「一緒に遊ぼうよ!」とちょうちょと

追いかけっこを楽しんでいました!

「待って!僕も!」と

お友だちと一緒にちょうちょを追いかけて

体を動かしました✨

 

手の届くところに咲いた桜を発見し

「先生!見て!」と指差して教えてくれました!

僕も桜を拾って「見て!」と

嬉しそうにしていました😆

僕は桜の木の下で〝ゴローン〟とリラックス!

マッサージもして気持ちがいいね!

にこにこいいお顔です☺️

「てんとう虫いるよ!」とお話しすると

「どこどこ?」と走り出していました!

「ここだよ!」と教えて一緒に

観察を楽しんでいました♪

ポカポカで気持ちがいいね!

0歳児さんも外気浴を楽しみました!

来週もたくさん遊ぼうね💕