きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は公園に行ってきました!

「飛行機が飛んでるよ!」「飛行機雲だ!」と

みんなで会話を楽しみながら向かいました✨

公園に着くと

「一緒に走ろうよ!」「よーいドン!」と

みんなで体を動かしました☺️

「まてまて!」と

お友だちを一生懸命追いかけていました!

「あそこにいた!」「見いつけた!」と

お友だちを見つけてたくさん走っていましたよよ💕

私もお兄さん、お姉さんと一緒に

追いかけっこを楽しみました!

僕は松ぼっくりを見つけて

「わあ!いっぱい!」と

両手を広げて喜んでいました🎶

僕は松ぼっくりを見つけて「見てみて!」と

保育者に見せていました💕

僕は大好きな砂遊び!

枝で絵を描いたり

砂を触って楽しんでいましたよ❣️

僕は木の皮を見つけて

「せんべい!」と言っていました!

「はい、あーん!」と

お友だちに食べさせる真似っこをして

楽しんでいました😉

「おいしい!」とニコニコでした🎶

0歳児さんはお散歩に行ってきました♪

犬を発見し、じっと見つめていました🐶💕

 

お部屋では獅子舞さんにタッチ!

自分からお口に手を入れてニコニコです☺️

私も触ってみたい!と

自分から獅子舞に近づいて触っていましたよ😊

おやつの時間です🍘

おせんべいを持って〝パリパリ〟

「おせんべいおいしいね!」とお友だちとお話ししながら食べていました💖

来週もたくさん遊ぼうね😉💫