きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は歯科検診がありました🦷

「お口開けてね!」と言われると

〝アーン!〟とお口を開けていました✨

「ありがとうございました😊」「バイバイ👋🏻」と

タッチしてお見送りをしました‼️

おやつを食べた後はお散歩に行ってきました!

「いた!」と指差す先には

車の上に猫が🐈

昨日と同じ場所にいたのですぐに気づいて教えてくれました✨

園舎前に戻りシャボン玉遊びです🫧

「見いつけた!」と

シャボン玉に触れようと手を伸ばしていました😆

シャボン玉をじっと見つめていました😉

僕はシャボン玉に挑戦!

「フーってするんだよ!」と伝えると

〝フー〟と優しく吹いていまし

「あった!」と星を見つけると

嬉しそうに指差しをして伝えています⭐️

2、3歳児さんもシャボン玉で遊びました!

「楽しい🎶」とニコニコ笑顔😆

星にシャボン玉をつけようと〝ちょんちょん〟としていました🫧

「先生シャボン玉楽しいね♪」

みんなシャボン玉が大好きです!

「わあ!シャボン玉がいっぱいだね!」と

飛ぶシャボン玉を見つめて「飛んでった!」とお話していました☺️

両手を広げて〝パチン!パチン!〟

シャボン玉をたくさん捕まえていました💕

室内では粘土遊びをしました!

「アイスできました!」と

アイスクリームを作っていました🍦

「お料理できたよ!」とコックさん🧑‍🍳

「次は何を作りますか?」と注文をとっていましたよ!

「団子作ったよ!」と

丸めた粘土をくっつけてお団子🍡作りです!

大好きなボールプールです⭐️

アンパンマンの人形をギュッと抱きしめてニコニコ🎶

大きなボールをギュッと掴んで

感触を楽しんでいました😊

ボールを目指してずり這いを楽しんでいました!

ボールに手が届くとニコッと笑った顔がとっても可愛いです💕

明日もみんなで遊ぼうね🥰