きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は地震の避難訓練がありました❗️

みんな上手におててで頭を守り、体を小さく丸めて

だんごむしのポーズをとっていました👏🏻✨

 

その後、0歳児さんは🐣

キレイな色のブロックや、

大きい積み木で遊びました😝🌈

保育者やお友だちに「どーぞ☺️💚」と

おもちゃを渡して楽しんでいました🥰

 

1.2.3歳児さんは🐥

お外へ出かける準備をして公園に出発です❗️

あっちに行ってみようよ😃😚🎵

「見て❗️こんなに大きい葉っぱ見つけたよ👀❗️」

ジャングルジムに上ってみよう❗️

木の間から「ばあ🐵💛」

ここに葉っぱが落ちてる〜🍁

ぼくたちは落ち葉拾い🐿🤎

 

今日も楽しかったね❗️

明日はどんなことをして遊ぼうかな😌💗