きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

昨日は11月生まれのお友達の

お誕生会でした🎂💕

朝、ケーキの壁面を見つけると

「誰のお誕生会?」

「ハッピーバースデー歌おうね♪」

と楽しみにしていた子どもたち(*´▽`*)✨

主役はわたしとぼく٩(*´︶`*)۶

何才になったのかな?と質問されると

指を3本立てて 教えてくれました✨

みんなに注目されてドキドキの私は

もうすぐ1歳になります(*´▽`*)💕

誕生日カードを見つけると

「あー!」と指を差していました☝️♡

僕は写真を見てにっこり☺💕

みんなでハッピーバースデーを歌って

おめでとうをしたあとは先生からの出し物⭐

何が始まるのかな?と先生を見つめます( ˙꒳​˙ )✨

ティッシュを使ったマジックをしました🪄✨

丸めたティッシュに

魔法の粉をかけます✨

パッパッパッ🧂✨

そして魔法のじゅもん✡。:*をみんなで唱えます⭐

ちちんぷいぷいの~

ぷいっ✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )

すると、、、

ティッシュが小さくなったり大きくなったり✨

みんな魔法使いになりきり、

目を輝かせて楽しんでいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕

お誕生会が終わると

「次はだれのお誕生日〜??✨」と

来月のお誕生会を楽しみにしている

子どもたちでした(*˘︶˘*).:*♡