きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は11月生まれのお友だちの誕生会を行いました🤗

お誕生日おめでとう🎊

お誕生日のお友だちにインタビューです!少し緊張していましたが🎤

上手にお話ししていましたよ💕

嬉しそうな笑顔ですね😆

カードのプレゼントをじっと見つめていますね🤩

「おめでとう㊗️」と拍手でお祝いしました🥂

🎶ハッピーバースデー🎶と歌のプレゼントもしたよ🎁

大きな絵本に夢中なみんな🥰

次は、おやつを食べよう🍪のパネルシアターです!

「ヨーグルト!」「トー!」と手を上にあげてみんなノリノリです💫

私とぼくも夢中で見ていました🤗

誕生会の後はお絵かきを楽しみました😄

「これはね!」と書いたものを見せながら教えてくれました🤗

0歳児さんはボール遊びを楽しみました⭐️

今日の給食はこぎつねご飯でした🦊

きつねさんと見つめ合い☺️

「おいしい😋」という声が聞こえてきます😆

おいしいご飯を食べた後はお布団にゴローン✨

「寝ようね😴」とお友だちをトントンしている微笑ましい姿も

発見しました🤗

来週もみんなで楽しく過ごそうね💕