きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

暑くなりましたね。休憩をしながら遊びました (*^ω^*)

子ども達も日陰を探しながら、選びながら遊んでいます。

たいよう組さんはカップに思い思いの料理を作っています。色の違う砂を入れてみたり、葉っぱを飾ってみたり、おひさまの光を当てて綺麗さを確かめてみたり‥。

その動きやキラキラした瞳を見ているだけでも、ひとりひとりの想像の世界が私達にも見えてきて、同じように楽しくなります ╰(*´︶`*)╯♡

お散歩カートの後ろを開けると坂道になり、おほしさま組さんは喜んで行ったり来たりしています。体を動かすって、気持ちがいいね (๑>◡<๑)

日に日に表情が豊かになる子ども達から目が離せません!