きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

見えるけどつかまえられないなぁ‥‥

今日の水遊びでは「つかまえる」をテーマに、先生達も子ども達も楽しみましたよ。

おもちゃは掴まえられたよ!

では、水はどうでしょうか?

水は自分の力で自由自在に使いこなせる素晴らしい素材です。

自分の手と足で繰り返し実験し、確かめ、獲得していきますが、つかまえるのはなかなか難しいことですね‥💦

あっ!!

シャボン玉をつかまえられたようですよ!

つぶさないようにそ〜っとね。

タオルからブクブクと出てくる空気もつかまえられたかな?

今日も水の気持ちよさを体いっぱいに感じながら遊ぶことができました☺️

いっぱい遊ぶとお腹が空くんだね。

苦手だと思っていた野菜🥒も食べてみると美味しかったようです。

明日は雨の予報ですが、笑い声いっぱいの一日になりますように‥⭐️