きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気に「おはよー❣️」と登園して来たお友だち、

好きな玩具を見つけ遊んでいました☺️✨

頭に柔らかいカップを乗せ、

「バランス❣️」と言いながら友だちや保育者と

一緒に楽しむ姿が見られました😊💕✨

私は、ブロックでティアラを作りました❣️

可愛い姿をパシャリ📸

 

朝のお集まりでは、

「おむつのなか、みせて!」をみました😊🎶

みんな夢中で、絵本を見ていました😊✨

 

今日も雨が降り続いていたので、

晴れるように、みんなでてるてる坊主を作りました😊🎶💕

1歳児さんも紙を上手に丸め、

笑顔でてるてる坊主を作っていましたよ🥰✨

2.3歳児さんは、

自分で作ったてるてる坊主にペンでお顔を描いてみました😊✨

「お目めは、2つ❣️」

「お口は、ピンク❣️」など友だちと会話を

楽しむ姿も見られました🥰❤️

完成したてるてる坊主をじっくり見つめる僕💕

「いっぱい、できた❣️」と嬉しそうに見せてくれました🥰💕

僕も保育者と一緒にお花紙に触って感触を楽しみました😊💕

完成したてるてる坊主さんは、

お友だちがお昼寝をしている間に窓に飾りましたよ😊🎶

お昼寝から起きたお友だち、

「あっ❣️てるてる坊主だ✨」と

すぐに気付いて喜んでいましたよ🎶

 

てるてる坊主を作った後は、

リズム遊びを楽しみました😊🎶

カエル🐸、トンボ、子馬🐴、金魚、ウサギ🐇

どんぐり、などを楽しみました🥰💕

最後は、手を繋いで🎵さんぽ🎵を

みんなで歌いながら歩いて楽しみました✨

 

6月18日は父の日ですね✨

大好きなパパに少し早いプレゼント🎁

パパもお友だちもとてもいい笑顔ですね☺️💕

 

今週もたくさん遊んだね🎶

来週もたくさん遊ぼうね😊❣️🎶