きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝のお集まりの様子です❣️

 

お弁当バスのパネルシアターを見ました🍱

「まだ来てないのは誰❓」と言う問いに

「みかんちゃん🍊」と答える子どもたち☺️

おやつを食べた後は

元気いっぱいリトミックをしました🕺🏻🎶

どんぐりさんに変身してコロコロコロ〜✨

きらきら星の音楽を聴いて、

手を「キラキラ〜🥰」と動かしていました⭐️

さんぽの歌に合わせて、

お友だちと一緒に歩きました😊🤝

おててを繋いで歩くと嬉しくて、

笑い声がたくさん聞こえてきましたよ💕♪

ピアノの音を聞いて、

楽しそうな笑顔をうかべていたお友だち☺️

「ぴょんぴょん❗️」とジャンプして、

うさぎさんに変身です🐰💕

かえるさんの真似っこもとても上手です🐸♪

子どもたちに大人気のまじめ忍者🥷🏻の体操では、

音楽が聞こえてくるだけで

笑顔が見られます😄

 

何回踊っても「もう一回踊りたい❣️」

とお話してくれました⭐️

体操の後は2,3歳児さんは、

粘土でお弁当作りをしました🍱✨

お弁当バスの絵本を見てから作り始めたので

「何を入れようかなぁ❓」と

考えながら作っている姿がありました🥰

お弁当ができると

「ピクニックに行こう❗️」と

ルンルンでピクニックごっこをしていましたよ🌼

「シール貼ったの🎀❗️」と

かわいいお弁当を見せてくれました☺️

ボールと風船コーナーでは

とっても楽しそうな声が聞こえてきましたよ🎈

バランスボールのようにして楽しんでいました😆✨

ポンポンと叩き、太鼓に見立てて

遊んでいました💙🎶

風船を手に持ち嬉しそうな表情を浮かべています☺️

ボールと一緒にお散歩、楽しいね♪

ぐっすりお昼寝をして、

午後はお魚釣りをしました🎣

美味しそうなお魚いっぱいだね🐟💛

 

6月18日は

「父の日」ですね🌟

『パパありがとう』とプレゼントを渡しました🌟

一緒にお写真をパチリ📸💕

 

 

今週も楽しかったね🎶

来週も元気なみんなに会えるのを

楽しみにしています☺️❣️