きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「自分で帽子 かぶれたよ」

保育園の毎日は喜びの連続です❣️

「お友達とペッタンコくっついて座ったんだよ」

「手を洗う時は並んで順番ね」

「美味しいおやつだね」

「手もつなぐし、靴下も自分で履くんだよ」

「見て見て!道路を渡る時はカッコイイでしょ!」

小さなことでも自分で出来た喜び、それを認めて褒めてもらえる嬉しさ。。

毎日が喜びで溢れるように、子ども達に寄り添い、時には少し離れて見守り、点と点を繋げて小さな発見をしていく先生達との毎日だからこそ、伸び伸びとしているんだね╰(*´︶`*)╯♡

伸び伸びと遊ぶ表情はとってもステキだね!

この木も来年(もっと先まで)みんなとまた会えるように、その実を飛ばし始めました。

🐥 今日の内科健診ではみんな『合格!』をもらいましたよ。感染症が流行するのはもう少し先のようです。手洗い・うがい・マスクの着用(年齢的に難しいと思いますが)で防いでいきたいですね。