きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

散歩の途中で見つけました。

これは一体何だろう??

触ってみたり、匂いをかいでみたりしながら、

「カキじゃないかなぁ」と分かったようです!

公園では「ハチごっこ🐝」をしました。

手を広げて走ったり、「ブーン」「チクッ」と言ってお友達にタッチします。

子ども達が考えた遊びなんですって😄

きっと、柿から色々と会話を広げて辿り着いたのでしょうね。

こうやって引っ張りながら走ると、速く走れている感覚がありますよね。

とってもいい表情です❣️

おほしさま組さん寝てしまいました‥。

その頃私はこんな遊びを楽しんでいましたよ。

週明けの今日、熱が高くなりお休みするお友達が多かったです‥💧

暑かったり涼しくなったり、気温の変化に対応するのに疲れてしまったのかな。十分な休息と栄養を心がけて、気分良く過ごしたいですね。

曇天が続くようですが、雲を飛ばしてしまうほど笑って過ごせればいいなぁ😊