きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

✨はーい、今日は8月生まれのおともだちのお誕生会をしました。💕✨

お名前を呼ばれ立派に前に向かいます✨2人とも先生に冠をつけてもらいました✨

そして、たいようぐみのわたし!カードのプレゼントをもらい、にこにこでした!✨目がキラキラしていました✨

お次はおほしさまぐみのわたし!しっかりとにぎりしめ、自分でカードを開こうとしていました。すごいですね✨👏ちょっぴり緊張していたわたしですが、ようやくほぐれたようです😊

みんなから、♫歌のプレゼント🎶🎁とってもかわいい、主役のふたりぐみでした!🎊

さあ、お楽しみ劇場です🧐海底のようですね!男の子におひめさまのようなすてきな人が!そして、ごちそうが✨箱から煙がでて、お爺さんがびっくりしています😁

もうおわかりですね!今日のお楽しみ劇場は、

「うらしま太郎」でした😄真剣に観ていた子どもたちです💕

その後は、戸外へ🎶ほおずきを発見したり✨栗の実を見つけたり✨

さてさてこちらは!チンチロリン🎶チンチロリン🎶

草むらから聞こえてきたそうです✨草をかき分け探したけれど、鈴虫さんは見つけられなかったそうです!

秋満載ですね‼️その後も探索活動はつづきました〜

関連記事一覧