きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も日が差して

過ごしやすい日でしたね☀️

水分補給をした後

1.2.3歳児さんは

公園に行ってきました。

昨日の雪山🗻があったので

早速登っていたお友だちです😊

私も登ったよ!!

「おーい、やっほ〜✌️」

高いね✨✨

僕は雪山の上に

座ってみたよ🎶

雪山に触れたら

固くなっていたね👀

私は、雪山に

かにさんの型を当ててみたよ🦀

「🍦アイス出来たよ」と

にこにこで知らせてくれました❄️

私は

「かきごおりだよ!」と

保育者にご馳走してくれました💕

「アイス食べる?」

「ちょうだい‼️」

「いいよ〜😊」

お友だちと一緒に

🍦アイスを食べる真似っこをしていました✨

僕もアイス🍨作ったよ!!

お友だちに

「どーぞ」と食べさせてあげる

かわいい1歳児さんでした😊

シャベルで雪をすくって

見せてくれましたよ❄️

1歳児さんは

ままごとセットを使って

お料理作りに夢中になっていましたよ🍳

雪玉冷たいね😊

「みてー!!」と知らせてくれたぼく☺️

雪遊び楽しかったね🌟

 

 

0歳児さんは

お部屋で遊びました❣️

”ピカピカブー“の音楽に合わせて

体を揺らしたり、保育者の真似を

していました🎶🎶

段ボール📦やボール遊びもしましたよ✌️

どーぞ、とボールを見せてくれました💕

ボールの感触を楽しんでいたぼくです😆

ぼくは、段ボールトンネルの中に

ボールを入れて

楽しんでいました🌟

保育者が歌う

“おおきなたいこ”の曲に合わせて

お友だちと一緒に

段ボール📦をトントン

叩いていました🎶

とってもかわいいかったです😍

 

明日もみんなで元気いっぱい遊ぼうね❣️