きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、1,2,3歳児さんは田んぼに出かけました😊

「早く行きたいな〜🎶」

「雪あるかな❓❓」

と、楽しみな様子の子どもたちでした💓

 

田んぼに着くと、元気に走り出しました💨

「先生、追いかけてよ❣️」

と言うので、みんなで鬼ごっこをしました😆

保育者が「捕まえた🤗」とタッチをすると

「もう一回❗️」とリクエスト✌🏻

たくさん体を動かして遊びました✨

こちらでは、太くて長い氷を発見🧊

「見せて、見せて😃」

「触りたい!」と興味津々の子どもたちでした⭐️

「わたしも触りたい💖」

と、指でツンツンしました👆🏻

「きのこだよ🍄」と枝の先の小さな実が

きのこに似ていると教えてくれました😉

「ほうきもあったよ🧹」

「サッサッ✨」とお掃除ごっこも楽しみました😄

保育者が「楽しかったね🎶」と言うと

ニッコリ笑顔で「また来ようね☺️」とお話ししていました💕

 

0歳児さんは、豆まきごっこをしました➰

鬼さんに向かってボールを投げます⚾️

お外では、雪を見つけて☃️触ってみました🙂

シャリシャリしていて楽しいね💙

明日もいっぱい遊ぼうね❣️