きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝の様子です☀️

ブロックでハシゴ消防車を作ったり、

「見て!頭に乗っちゃった☺️」と

お人形さんを頭に乗せていました☺️

0歳児さんは

アスレチック遊びをしました🎶

歩いたり、ハイハイをしながら

斜面を上り下りしていました☺️

わたしはマットをトントンと

叩いてみたよ🎵

感触や音を楽しんでいました☺️

ぼくは車で遊んだり

ボールを転がして遊んだよ☺️💖

1.2歳児さんは近くの公園へ行きました🎶

しっぽとりをして遊びました🐈

「僕はこんなに持ってるよ❣️」と

捕まえたしっぽを見せてくれました😊

滑り台もしたよ🛝

「シュー‼️」と滑ると「もう一回❣️」

と何度も楽しんでいました😊

2,3歳児さんは、沢山歩いて公園に到着です✨

「あれ❓赤い滑り台になってる🛝❣️」

と、以前は茶色だった滑り台が

赤色に変身していました✨

私たちは鬼ごっこをしたよ💨

「追いかけて〜❗️」

と勢いよく走り出す子どもたち😊💨

「豆屋さんですよ〜🫘」
と、木の実を集めて豆屋さんの開店!

「豆ください❣️」
「固いですよ☝️今柔らかくしますね❣️」
とお友だちとやり取りをしながら
お店屋さんごっこを楽しんでいました😍

「ここはお家みたいだね🏠」

「あれ❓誰か来たよ‼️」

「ラーメンです🍜食べますかー❓」

とラーメン屋さんに変身したお友だちが

やって来ましたよ😊

みんなで、「いただきます👏🏻」と

ラーメンを食べる真似っこをして

こちらでもごっこ遊びを楽しんでいました😋

今日も楽しかったね🎶

明日もいっぱい遊ぼうね⭐️