きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は日差しが出て

暖かい1日でしたね☺️☀️

 

0歳児さんは園周辺のお散歩に

行ってきました👣

寝ている犬を見て、ワンワン!と言って

指をさしたり、手を振ったりしていました🐶👋🏻

1・2・3歳児さんは、

散歩ロープにつかまって

公園に行ってきました👣

公園に着くと雪の山があり、

「登れるかな〜❓」と登ってみました🗻✨

雪の山に足跡をつけてみました👣

雪のお山動くかな❓と

お友だちと押してみたお友だち☺️🌟

雪や氷を触って

「冷たいね」「固いね」と

感触を楽しんで遊びました❄️

雪を重ねてハンバーガーにしてみました🍔✨

「どうぞ」と保育者にご馳走してくれましたよ😋

ハート♥️の形の氷も見つけました❄️

「大っきい🧊」と見せてくれました❄️

凧揚げも楽しみましたよ🪁

凧を上げるのに走ったり

お友だちの凧を追いかけて

たくさん走りました🪁✨

お給食を食べて

ぐっすり眠った後はおやつを食べました🍘

みんなで食べるともっと美味しいね😆💕

また明日も元気いっぱい遊ぼうね😆🎶