きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は、あたたかい1日でしたね☀️

 

2歳児さんは自分で靴下や靴を履いて

準備をして公園に行って来ました🎶

時々吹く風に「気持ちいいね〜☺️」と

話していました😊🌟

 

公園ではタンポポを見つけました🌼

公園で見つけたタンポポや木の枝を並べて

「いらっしゃいませ〜❣️」

「これ1つください😊」

とお店屋さんごっこをしていましたよ🎶

公園にはダンゴムシもいましたよ🔍✨

お友だちと一緒に石でお家を作ったり、

どこに行くのかなと観察をしました👀

公園の後は神社にも行ってきました⛩

お水がユラユラしていて面白いね☺️

「元気に大きくなれますように🙏🏻」と

お願いしてきましたよ😌✨

神社を散策していると

どんぐりを見つけました😳🎶

0・1歳児さんはお部屋で

ゆったりと遊びました😌

たくさん遊んだ後は

足湯をしてリラックスしました♨️

 

また来週も元気いっぱい遊ぼうね😌🌟