きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

日差しが暖かく、気持ちが良いお天気でしたね☀️

今日は、公園の遊具で遊びました🎶

「一緒に滑ろう!」とお友だちを誘ったり、

「3、2、1、シュー」とかけ声をかけながら

繰り返し滑り、楽しんでいました🛝

ハンドルを握り、ドライブに出発です🚘

ニコニコ笑顔で運転していましたよ!

いっぱい遊んで美味しいお給食を食べたあとは、

お昼寝の時間です😴

スヤスヤ気持ち良さそうに眠っていました💤

どんな夢を見ているのかな❓

午後は絵本を見てゆったりと過ごしたり、

好きな遊びを楽しみました📚

ポケモンのキャラクターを探す絵本に興味を示し、

「○○どこかなー❓」

「あっ、いた‼️」🤩などとお話をしながら

集中して見ていました👀

 

日曜日は母の日ですね💕

感謝の気持ちを込めて、子どもたちから

お花のプレゼントを渡しました🎀

「何て言ってお花を渡そうか?」と聞くと

「ありがとう✨」

「大好き😘」

「ギューする」と教えてくれました😊

「お家に帰ったら、ママに渡そうね」と

パパとお話をしていました😊

「ありがとう」と言ってお花を渡す姿が

とっても可愛かったです😍

 

来週もいっぱい遊ぼうね✨