きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

散歩中に見つけた「ひっつき虫」。

子ども達の服に付けてみました。

こんな不思議な草があるんですね😄

お友達にも付けてあげる❣️

それから花火みたいな草。

ねこじゃらしは、誕生会のケーキのロウソクみたいに「ふ〜っ!」としてみたよ😊

セミのぬけがらも見つけたんだよ😆

その他にも発見が沢山ありました。

子ども達の質問に答えると「ふう〜ん」と感心したり、「そうなんだ〜」と笑顔になったり‥‥。自然を相手に心の中に獲得するものも多かったのではないでしょうか?

秋の風になり、台風の影響が心配されますね。

⭐️ おまけ ⭐️