きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

元気に登園してきた子どもたち☺️🧡

今朝のお部屋での様子です🎶

車を長ーく組み立てて、

「トラックばーばい(ばいばい)❗️」と

積み木を荷物に見立てていました🚛

ゆっくりゆっくり🌟

高く積み上げられるようになりました👏🏻🌈

お友だちの名前を呼んで、

ぎゅーっとする姿もありました😳❤️

優しいまなざしにほっこりします☺️💕✨

同じタイヤを並べて「トラックいっぱーい❗️」と、

保育者に知らせてくれました😄

「プップー‼️」

車を重ねて慎重に走らせます🚗💨

車のおもちゃが大好きな子どもたちです❤️

 

1歳児さんは製作をしました☺️

ペットボトルの口に絵の具を付けてペッタン👍🏼💜

スタンプした部分が気になって触れてみました💜

不思議な感触だね🤗

絵の具をチョンチョン🎨

楽しんで製作をする1歳児さんでした☺️💓

ペタペタ✨✨

丸がいっぱいできたね💖

 

2歳児のお友だちはのりを使って貼ってみます💫

ぼくは大好きな青色を並べています💙

「ブルー!!」

おいしいそうなブドウが完成です😆🍇

 

こちらでは粘土遊び🌱

「見てみてー」

ひまわりの型取りを見せてくれました🌻

怪獣だぞ〜🦖💚

雨が止んだのでお外に行こう☀️

靴下を履いてしゅっぱーつ!!!😊✨

シャボン玉で遊びました🧡

大きなシャボン玉を作るのも上手になりました🫧

私も真似っこして作ってみよう😌

「あれ😆❓」割れちゃった〜❗️

「ふぅ〜😚」

1歳児のお友だちも挑戦です✨

お友だちがシャボン玉を作るのを見守っています💗

かわいいですね☺️🫧💓

 

たくさん遊んだあとは

美味しい給食の時間😋🧡

さつまいもコロッケを美味しそうに

モリモリ食べていました💓

「食べた〜〜😊」と

空っぽのお皿を見せてくれるお友だちもいましたよ🌟

 

夕方の時間、お友だちが「えーん😢」と泣きだすと

それを見ていた1人のお友だちが、泣いているお友だちの近くにきて

頭をなでなで💓

それを見ていた他の2人のお友だちも近くにきて、頭をなでなで☺️

みんなでなでなでしていると…

泣いていたお友だちもすっかり泣き止んでいました😌💓

優しいやりとりが広がって、あたたかい時間でした🧡✨

 

 

今週も楽しかったね❗️

来週もみんなで沢山遊ぼうね🧸💖