きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今週もスタートしました☀️

とっても元気に登園してきた子どもたち☺️🌸

 

お部屋では保育者が名前を呼ぶと

「にこっ❤️」と笑顔を見せてくれました😊

 

僕は赤いおもちゃを手に取り

不思議そうに見たり、握ったりしていました🎶

 

私はベビージムを見て

足をバタバタしていました🌟

 

僕と私はお友だちと顔を見合わせて

「あははっ」と笑い合っていましたよ🎈

とっても微笑ましいです💕

 

僕は名前を呼ばれて「はーい」と

上手に手をあげていました🧡

 

2、3歳児さんはおやつの後にお絵描きをしました🖍

好きな色のクレヨンを選んで

真剣な表情で描いていました😊

「先生見て〜✨」と絵を見せてくれた

お友達もいましたよ😊

夢中になってお絵描きを楽しんでいました😊🌟

お絵描きの後はお散歩に行きました♪

花壇に咲いていたチューリップやパンジーが

とってもキレイでしたよ🌷

歩いていると…

工事現場を発見しました🚍

「ショベルカーいた!」「ダンプだ!」

と工事をしている様子に興味津々の子どもたちです😊

警備員さんに

元気に「バイバイ」と

手を振ってニコニコの子どもたちです👋🏻☀️


それから…

「いた!!」と何かを見つけました🍀

見つけたのは茶色の猫ちゃんでした🐱

「かわいいね」とお話ししたり

「にゃー」と鳴き真似をしたりする

お友達もいましたよ🐈‍⬛

 

0、1歳児さんもお散歩に行きました🎈

みんなでお散歩楽しいね✨

 

ワンちゃんを見つけると

じーっと見つめていました🐶

 

お散歩途中

「綺麗だね✨」とみんなでチューリップを見ていると

ご近所の方にチューリップのお花を

いただきました🌷

早速玄関に飾らせていただきました🌷✨

ありがとうございました☺️💕

僕は気持ちよくベビーカーでお昼寝😌

今日はとても気持ちの良いお天気でした☀️

 

午後のおやつの後はおままごとをしました☺️

お人形を抱っこして「とんとん」してあげたり

ぶどうでジュースやお料理をつくったりと

楽しくおままごと遊びをして楽しみました🌟

僕は車で「ブーン!」と言いながら

たくさん走らせていました🚗

僕はブルドーザーでいろいろなおもちゃを

運んでいましたよ🚀

 

今日もたくさん遊びましたね☀️

明日もみんなの登園を待っています☺️🍀