きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今週もみんな笑顔と一緒にスタートです☀️❗️

 

土日会えなかった、

ちっちゃなお友だちをよしよし💕なでなで💕︎

おやつの後のダンスは、

大好きな「いないいないばぁ!」の音楽に合わせて踊ります🎵🎶

広い場所を見つけて、いちにっ❣️いちにっ❣️

どんどん進むわたし🌟

ぼくはカッコいいポーズを決めてちらり👀✨

カメラ目線もバッチリだね📸!!

「つかまえた🎵」のタイミングで駆け寄るわたし🐾

保育者と一緒にぎゅー💓   楽しいね🥰

お友達とぶつからないように気をつけながら、

あっちへぐるぐる〜♪̊̈‧͙こっちへぐるぐる〜♪̊̈‧͙

みんなとっても上手にできました👏

天気のいい今日は“どんぐり公園”までお散歩です☀️

気をつけてね〜😊と見送られながら、

元気に「いってきま〜す👋」❣️

公園に着いて、遊びのお約束を聞いたら…………、

大人気のスプリング遊具へ一目散💨💨!!

体を上手に動かしながらゆ〜らゆら🎵 気持ちいいねぇ✨

今日はカエルさんにきーめた🐸💕

乗ったり、降りたり、何度も繰り返し遊ぶわたし✌️

早く乗りたい気持ちを抑えて、お友達に「どうぞ😊」

素敵なお姉さん🌼*・貸してくれてありがとう✨

こちらでは、何かを見つけたようですよ👀✨

小枝を使いながら「まて、まて〜!!」

追いかけていたのは“ありさん🐜”です❣️

葉っぱの下から小さいありさんがゾロゾロ……🐾

見つけると夢中で後を追って観察しました🧐✨

「何みつけたのー??」「どんぐり〜❣️」

一緒懸命みつけたどんぐりを落とさないようにお手てにぎゅっ!

わたしはタンポポをみつけたよ〜🌼*・

石段をテーブル代わりにしておままごと♬.*゚

とっても綺麗だね〜☺️💕

お空から響く「ブーンブーンブーン!」の音!!

正体はぼくの大好きなヘリコプター🚁💨

今日はいっぱい見つけられて嬉しいね🤗

ひょいひょいと石段の上を進んでいくわたし🍀

最後まで渡り切っていました👏✨

ベビーカーの揺れが心地よくてわたしはぐっすり夢の中……✨

お散歩から帰ると足湯でほっとひと息♨️

ぽかぽか気持ちいいね〜✨

給食おいしい❣️のお顔( * ॑꒳ ॑*)❣️

給食の先生も「いっぱい食べたね~!」と褒めてくれます♡

ぼくはコロッケをパクッ(๑⃙⃘・༥・๑⃙⃘)❣️

わたしはトマトをパクッ(๑⃙⃘・༥・๑⃙⃘)❣️

お腹いっぱいになって、

おやすみなさいの時間です( ˘ω˘ )zzz

どんな夢を見てるのかな✩.*˚

可愛い天使の寝顔です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

わたしもスヤスヤ夢の中(*˘꒳​˘*)

 

明日も晴れ予報☀️.°

元気にいっぱい遊ぼうね(*˘︶˘*).。.:*♡